やまちねの沼は深かった 2022年上半期エピソードまとめ②

さて、ここからはやまちねエピソード後半戦です!
まだまだ尊いやまちねエピソードが沢山ありますので、早速語っていきましょう!

まずはお互いの関係性のお話から。

■やまちねの関係性について①

(「フィットする人」というトークテーマで)
山田「プライベートではなるべく話したくないから、相手も静かな人のほうが合うな。
で、長時間一緒にいても気をつかわなくていい人…(中略)
でもオレ、知念にだって気はつかうからね。ご機嫌をうかがうようなことはしないけど、
「アイツ、そろそろおなか減ってそうだな」とか、ついつい面倒見ちゃうんだよ」
知念「”ピッタリ合う人”となると、メンバーと地元の友達かな。
ここに関しては、ボクが気をつかわなくて済むだけじゃなくて、向こうも気をつかわないから楽だよ。
…って、「知念、おなかすいてないかな」とか「あれ食べたいんじゃないかな」みたいな気づかいだったらありがたいので、
いつでも大歓迎です(笑)」
(DUET 22年04月号)

まず「プライベートではなるべく話したくない」「相手も静かな人のほうが合う」という発言に対して、LEOの遊び場を見ている限り、「山田さん絶対ウソでしょ!?」と思うのですが、それは本題から反れるので一旦置いときまして。

最初「知念に気を遣う」発言を見た時には「嘘でしょ!?」と思いましたが、
「ついつい面倒を見ちゃう」という真意なら納得です。
(むしろ山田さんは、知念さんの面倒を見ることに一種の生きがいを感じているのではないか?と思っているのは、私だけでしょうか??)
そして、満更でもない知念さんが良いですよね~。
こういう発言を見ていると、知念さんって本当に甘え上手だなーと思います。

という訳で、山田さんは今後も一生知念さんの面倒を見て下さい。よろしくお願いします(深々と土下座)

■やまちねの関係性②

山田「親愛なるお兄さんでしょ?」
知念「いや逆。僕がお兄さん」
山田「お金を多く払ってる方がお兄さん」
知念「あ、お金払う人だ」
山田「貢ぐ人」
知念「貢がれる人」
山田「どんな関係性だよ笑。知念と2人の距離感の限界って特にない。勿体無いからホテルの2人部屋もok」
知念「全然平気!NGはホテルの部屋のユニットバスぐらいかな」
(ザテレビジョン 22年5月25日発売号)

山田さんが「知念と2人の距離感の限界って特にない」とおっしゃられると、「ですよねー(笑)」と納得してしまいますよね。
やまちね家にはよく招き入れていますし、二人で海外旅行にも行っちゃいますし、何なら頬の産毛も剃っちゃうぐらいの仲ですし(※前編参照)、実質ゼロ距離ですもんね。
ちなみに、知念さんは「ユニットバスNG」にしていますが、もし何か事情があって一緒に入ろうというシチュエーションになったら、
ぜぇーったいはしゃいでいると思います(笑)
smashでトリオちゃんが温泉に入った時も、すっごく楽しそうにふざけていましたしね!
(ただ、やまちね温泉回が来た日には、その日が私の命日となることでしょう(笑))

さて、ここからは話変わりまして、「山田知念」について語ったコメントを見ていきましょう!

山田知念

(インタビュアー「周りで可愛いの参考になるような男子は?」)
山田「(食い気味に)ああ、それはない、いないっす。まわりに可愛い友達いないんで(笑)。
知念とかは可愛い部類だけど、プライベートで可愛いなって思うのは……お酒を飲んでいるときくらいかな」
(インタビュアー「酔い方が可愛いんですか?」)
山田「周年の記念にみんなで飲んだりしたときに、泣いたりするんです。”僕は~、JUMPが好きなんだ!”って。
そんな姿を目にすると、めっちゃ可愛いなって思うんですよ。
普段、そういう感じを見せないコが、こんなふうにJUMPへの愛を語ってくれるなんて、可愛いなぁと。同じ年だけど(笑)」
(Ray 22年7月号)

いつもの事ですけど……

山田さん、ちぃちゃんにメロメロやん!!!

こんな短い文章で、何回「可愛い」と連呼していることか……。
わかりやすく、「俺のちぃ可愛い」を全方向にアピールしていて、愛おしくなりますね。
(まぁ、でも山田さんの気持ちもわかる気がする……。元から天使みたいに可愛い知念様が、泣きながら「僕はJUMPが好きなんだ~」って言ってたら、母性(父性?)も爆発しますよね)

ちなみに、山田さんはここで知念さんを可愛いと思う時を、「お酒を飲んでいるときぐらい」と何故か限定していますが、別の雑誌ではこんな発言もされています。

山田 「かわいさで言うとうちのグループには知念侑李という一強がいますから(笑)」
(TV LIFE 22年3月30日発売号)

(この発言を踏まえた上で、先述した発言を見ると)
……ほんっと、山田さんって素直じゃないよね~~~(笑)。

本心では知念さんを可愛いと思っているし、そんな知念さんのことが大好きなのに、時々ツンを発揮してくる山田さん……。
ツンデレだし、気分屋だし、なのに知念さんにベタ惚れで、山田さんもつくづく奥が深い男だなーと思います。

山田知念

「ジャニーズ事務所の中で弟的な存在は?」
山田「知念じゃないですかね。1人で何にもできないです。
旅行とか一緒に行ったりするんですけど、なんかね、できないんですよ。
多分彼海外1人で行けないタイプです。
色々アテンドしなきゃいけないっていうのはあるので、弟だと思ってそういうときはやってますね」
(おはよう朝日です 22年5月20日放送回)

で、出た~~~~。
「俺がいないと何も出来ない知念」を語りたがる山田さんだ~~~。
よく見る光景だ~~~!

実際のところ、知念さんって周りが思っているよりも、1人でも色々出来ると思うんですよ。
例えば、何年も世界体操で世界各国を飛び回り、選手にインタビューを行ったりしてますし、
あれだけ不安がっていた初主演舞台も立派に成功を収めてましたし、
今や西畑君などの後輩とも交流を持つようになりましたし。
ただ山田さんが世話を焼きたがるといいますか、本能的に「何もできない知念でいてほしい」と思っているのは山田さんの方だと思うんですよね。
そして知念さんは賢いし、そんな山田さんの気質をわかっているので、
あえて全面的に甘えている部分もあると思っています。

あと、全部知念さんが一人でやるようになったら、ぜぇーったい山田さんが寂しがると思う!!(笑)
(例・「最近知念が甘えてこなくなった」発言)
なので、知念さんは存分に山田さんに頼ってください♡

山田知念

川島「山田君が違った悩み事がある」
山田「ゲームをする時間が今本当になくて、どんどんゲームの腕が落ちてるということで、ニノさんに対策を……」
二宮「今どれぐらいやってるの?」
山田「平均して見たら1時間触れたらいいかなみたいな」
(中略)
二宮「落ちたぐらいでちょうどいいよ。本当に友達いなくなっちゃう」
山田「オンライン上には山ほどいるので」
二宮「また違う友達と会える時間になったりするじゃん」
山田「そもそも僕、リアルな時間で会うの知念だけなんで」
風磨「本当に闇なんですけど、知念君から山田君の名前出たことないw」
(ニノさん 22年6月26日放送回)

(↑厳しいことを言われているのに、デレデレ顔の山田さん、愛おしくなりますね……)

というか、昔(数年前)に比べると、最近では山田さんの交流関係も随分広がったといいますか、
後輩やジャにのメンバー、YouTuberの方々と仲良くされている場面を見ているんですが、
でもこういう時に出てくる名前は、安定して「知念」なんですよね~。
(※そして風磨君や他の共演者達からイジられるという……)
どれだけ他の人との付き合いが多くなっても、一番大事な居場所は変わらないんですね。

何なら他の人達と仲良くなっても、「心から信頼してる人には知念を会わせて紹介する」(by山田さん)ですからね!!
知念さんって、山田さんのプライベートには欠かせない存在なんだろうなーと思います。

しかし、これだけ知念さんへの重たい愛情(というか依存?)がわかりやすいにも関わらず、
山田さんは時々ツンデレを発揮してきます。

山田知念

山田「うちのグループHey!Say!JUMPは皆仲良くでプライベートでもよく遊んだりするんですけども、
以前メンバーの知念がある事をしようとして、「僕が大丈夫かな?心配だな」って思った事があります。それは一体なんでしょう?」

山田「正解は「僕の家の近くに引っ越してこようとした」でした。
「近くに引っ越せばいつでも遊べるし」みたいな感じで言ってきた事があって、
本当に友達がいないんだなっていうちょっとメンバーとして不安になっちゃって。
やめておけって、仲が悪くなるかもしれないじゃないと、そんな毎日近くにいたら。
やめなさい本当にやめなさいっていうのをずっと言ってました」
(スッキリ 22年4月22日放送回)

先ほども書いたように、これだけ仕事もプラべも一緒にいて、
それでも「毎日近くにいたら仲が悪くなるかもしれない」と思う山田さん……一体何なんでしょうか??(わからん)
正直なところ、「もし付き合ったらいつか別れるのが怖いから、それなら一生友人のままでいたい」という少女漫画のヒロイン思考と一緒で、個人的にはおもろいです(笑)。
まーぶっちゃけ今でも近所に住んでいないだけで、毎日ほぼ一緒にいるようなもので(仕事でもプラべでもオンラインでも)、
それでもあれだけ仲良しなんだから、きっと同じマンションに住んでも大丈夫だと思いますけどね( ̄ー ̄)

一方で、恐らく「近くに住んだらいつでも一緒に遊べる」と思った知念さん、えー可愛すぎません??
毎日りょーすけと一緒にいたかったのー??と思うと、ニヤニヤが止まりませんよね。
知念さんって一見クールでサバサバしてるように見えるのですが、
好きな相手にはとことん一途だし、ストレートにアピールしてくるし、
実際のところ、山田さんと同じぐらい愛情が重たいんだよなーと思いました。

(あとこれは余談なのですが、このエピソード、初出しの時期を調べたら、2019年だったんですよ(@スク革)。
つまり、3年以上も前のことを未だに自慢する山田さん……
結局のところ、「ちぃは俺のことが好きなんですよ~」という特大マウントを延々と行っているんですね(はいはい、やまちねやまちね)
素敵なエピソードをありがとうございました\(^o^)/)

さて、ここまで「山田知念」をまとめてみましたが、
続いては「知念山田」のコメントを見ていきましょう!

知念山田

「お互いのわしゃわしゃしたいところ」
知念「山田は『知念のことは全て知っています』ってアピールをいろんな所でしてるんですよ。
多分、アピールしてないと不安なんだろうな(笑)
そこがかわいいところです」
(TV fan 22年3月号)

我々ファンもメンバーも、日頃から山田さんが「知念のことは全部わかってる」というマウントを取っている事には、とっくに気づいていましたが、まさか当の本人も自覚しているとは。

山田さーん、知念ちゃんに全部バレてますよ~~~!!(大声)

しかも、知念さんから「アピールしてないと不安なんだろうな」と思われているって……
「そこがかわいいところです」って……
うーーーー、愛され姫の余裕だーーーー!!

知念さんがこんな風に思っているって山田さんにバレたら、きっと恥ずかしがるでしょうね~(ニヤニヤ)
なので、気づいてほしいような、逆に永遠に無自覚のままでいてほしいような、なんだか不思議な気分です(笑)

知念山田

裕翔「山田の『楽しむ』は基本だよね。アイドルの基本!」
知念「でも、自分が努力して人を楽しませてきた人だからねぇ。もっと自分で楽しんでほしいな」
有岡「本当にそう(しみじみ)」
(ザテレビジョンCOLORS 22年1月15日発売号)

知念山田

有岡「29歳の山田さんに期待することは?」
知念「あまり期待してないですね。彼、期待に応えようと頑張りすぎちゃうタイプなんでね。
あなたには何も期待してないので、自分のペースでやってください」
(山田さん誕生日のFCコメント動画より)

この2つの発言を初めて見た瞬間、知念さんの愛情の深さに震え上がりましたね……。
誰よりも山田君の側にいて、山田君の努力を見てきて、山田君のことを理解しているからこそ出てきた名言だと思っています。

そもそも、山田さんって真面目でストイックでどんなしんどい仕事でも全力で望んできて、
メンバーやファンだけじゃなくて、誰もが認めるジャニーズのトップエースだと思うんですよ。
でも、周りのメンバーやファンを大切にするあまり、無理して自分を追い込んでいないか心配になる時がありまして……
(※個人的主観です。でも山田さんの今夏の忙しさなどを見ていると本当に不安になってしまう私もいます……)

でも、そんな頑張り屋さんな山田さんの本質を知念さんが的確に見抜いていて、
「もっと自分で楽しんでほしい」「自分のペースでやってほしい」という優しい声をかけてくれて、
私までなんだか泣きそうになりました。

山田さんにとって知念さんの隣って本当に居心地が良いんだろうなーと思います。
今まで一緒に過ごしてきた年月が長い分、自分のことをこんなに理解してくれる人はいないでしょうし、
それでいて山田さんの努力を全部受け止めて、包み込むような優しさを返してくれる知念さん……。

元々山田さんは男らしい人ですし、大切な人に守られるより守りたいタイプ側の人間だと思うんですが、
それでも弱った時には支えてくれる人間を欲していると思っていまして、その理想的な相手が知念さんなんですよね。
これだけ深い愛情を向けられたら、そりゃ山田さんも知念さんのことが好きになるわなーと思いました。

山田さんの傍には知念さんがいて、知念さんの傍には山田さんがいる、
そんな当たり前だけどかけがえのない日常がこれからもずっと続いていきますように。

さてさて、ここからは知念担にマウントを取ってくるやまだりょーすけシリーズ(笑)です。

■山田さんのマウント①

その前のゆとじゃんで「裕翔君が「俺はやまちゃんと同じ香水を使ってるぞ」ってマウント取ってきました><」というお便りを受けて
山田「俺もなんかマウント取りてぇなぁ。
なんかあるかなぁ… あっ、今Hey!Say!JUMPにLINEしたらLINE返ってきます!
…マウントの取り方わかんねぇや。
あっ、知念は僕があげたソファ毎日座ってますよ。ウッス!」
(やまじゃん 22年4月21日号)

山田さんのマウントの取り方可愛い~~♡
知念君にあげたソファ、毎日使ってくれてることが嬉しかったんでしょうね。
これだからやまちねは……(頭を抱える)

てか、そもそも「マウントの取り方わかんねぇや」とか言ってますけど、
山田さん、いつもしれーっとマウント取ってきますからね。
これが無自覚だったら恐ろしい……。

例えば他のマウントパターンだとこちら。

■山田さんのマウント②

(「喜山」(ロケ弁屋)のお弁当の好きな具を聞かれて)
山田「僕、麻婆茄子ですね。
僕ナスが好きなんですよ。
で、知念が麻婆茄子苦手なんですよ。もらえるんですよ!!
だから、いつも知念の横で食べてます」(嬉しそう)
(オオカミ少年 5月20日放送回)

で、出たー!!
どんな話題からでも、自然と「知念侑李」に結び付ける山田さんだー!!!(笑)

①お弁当の好きな具を聞かれて麻婆茄子と答える←わかる
②ナスが好きだと主張する←わかる
③知念が麻婆茄子嫌いと名言する←何で???

④知念の横で食べてます(←Why?????)

多分この会話の流れで一番主張したかったことは、
「いつも知念の横で食べてます」という自慢だったんでしょう。
全知念担に無意識でマウントをとってくる山田さん……いやー、恐ろしいですね。

それと少し話は反れますが、上半期の山田さんはドラマや映画の番宣で数多くの番組に出演なされてました。
ですが、そのほとんどの番組で「知念侑李」の名前を聞いたと思うのは私だけでしょうか?
何なら、番宣よりも「知念侑李」の宣伝が主流なのでは??と思ったのは私だけでしょうか??

これで、「マウントの取り方がわかんない」と話すんですから、山田さんってタチが悪いですね(←いいぞもっとやれの意)
知念アピールをする山田さんには誰も勝てません。

極めつけに、山田さんのマウントの真骨頂が発揮されたのが、下記のエピソードです。

■山田さんのマウント③

マウントーク
山田「知念と一昨日15時くらいから夜の23時くらいまで過ごしてたんですよ。
それはちょっととあるものを…仕事とプライベート半々くらいだったんですけど。
それで仕事終わって軽く行きますか~飲みにみたいな。
ご飯食べに行ってそこで飲みながら2人で喋って「うまいね~」なんて言いながら、
じゃあ帰りますかって帰ったんですよ。
で、その次の日に、僕が「LEOの遊び場のカメラの調子が悪いんだ」って話をしてたんですよ。
そしたら、「そうなんだ~」みたいな。
で「涼介の部屋って何番だっけ?」って。
「は?」と思って、「●●だよ~」みたいな。
そしたら、ピンポーンって知念が来て。「これさ、カメラ」ってカメラ届けに来てくれて。
「え?」みたいな。
プラス自分で電気屋さん行って、コードとキャプチャボードを買ってきてくれて。
「それだったらPCに繋いで~」って。
自分で使ってためちゃくちゃいいカメラを「僕がこれ使うことないし、涼介の方が使うでしょ?」って持ってきてくれたの。
すーーげぇ良い彼氏ムーブかまされました!!ありがとうございます。
どうですかみなさん、こんな経験ありますか?
知念侑李がUberEatsしてくれました~。
Eatsじゃねーか、Uberカメラしてくれたの。
これは良いマウント取れたんじゃないですか?
僕だから2日間知念と共に、はい、プライベート…ありがとうございま~す」
(やまじゃん 22年06月16日放送回)

…………(*´ω`*)(※一人のやまちね担が昇天しました、ありがとうございました)…………

たった5分の間に、これだけ大量のマウントを詰め込んだラジオが今までにあったでしょうか?(いや、ない)

要約すると、
山田「知念と15時から23時まで一緒にいたんですよ~(デレデレ)」
山田「ご飯行って飲んで「美味しかった」って話してたんですよ~(デレデレ)」
山田「『カメラの調子が悪い』って言ったら、知念が届けに来てくれたんですよ~(デレデレ)」
山田「良い彼氏ムーブかまされました!!(デレデレ)」

……うん、終始デレッデレやんけ!!!

というか、ここまでくると、マウントを通り越してただの惚気じゃん!という気もします。
そして、知念さんも知念さんで、山田さんに優しすぎませんか??
家にあるカメラを渡すだけならまだしも、山田さんが配信できるように翌日わざわざ電気屋さんまで行って、コードとキャプチャボードまで買ってきてくれるんですよ???
あの人見知りな知念さんがですよ?????
こんなん愛情が深すぎて、全米が泣かなくても私が代わりに泣きます(??)

はー、我々が知らないところで、2人だけのラブストーリーはとっくに始まっていたのかもしれませんね。

やまちね、末永くお幸せにな!!!!!!!!

という訳で、以上、やまちね2022年上半期エピソードまとめでした!

冒頭でも書きましたが、あれほどソロ活動が活発だった上半期にも関わらず、
実際にまとめてみると、こんなに沢山のやまちねエピソードが起きていたとは……
改めてやまちねの仲良しっぷりを痛感しますね!

今後も下半期は15周年に向けて、グループ活動が活発化していくでしょうし、
その分二人の時間が増えたり、メンバーについて語るインタビューが増えたりすると予測されるので、
どれだけ尊いやまちねエピソードが生み出されるか、期待でいっぱいです。

また2022年が終わりましたら、必ずやまちねまとめをやりますので、その時に再び会いましょう!

やまちねに幸あれ!!!

 

 

 

 

ーーーここからはおまけ(※やまちねエピよりは7ちゃんエピだったので、こちらに置いておきます)ーーー

皆様もご存じの通り、やまちねは本人達だけでなく、周りからも公認の仲です(笑)
そして、やまちねに一番巻き込まれているのが裕翔君です。
という訳で、トリオちゃんの話を少しだけ……。

■やまちねと裕翔君①

裕翔「山田さんは知念さんの財布って言われてるもんな。
冗談ですけど、これ知念さんはね、山田さんのことを自分の財布だと思ってるので、なんでもおねだりするんですよ。
だから、俺が「これ欲しいな」って知念に相談すると『あ、大丈夫だよ。涼介に買ってもらえばいいじゃん』って。
で、「あっそっか」ってなるんですよね。
で、山田さんに言うと、無理って言われるんですけど。
知念だけなのかな、買ってもらえるの」
(ゆとじゃん 22年3月17日放送回)

ゆ、裕翔君が嫉妬してる……可愛い♡
(というか、裕翔君からも、「山田さんは知念さんの財布」ということが公認となっているのが面白いですよね。
7ちゃん皆同じ年なのにね笑)

ですが、裕翔君単体では「無理!」と断る山田さんですが、ここに知念さんが加わってくると話がガラッと変わります。

■やまちねと裕翔君②

山田「世の中が落ち着いたら海外へ行きたい」
裕翔「行きましょうよ」
知念「お願いしたら多分お金出してくれるよ」
裕翔「マジ?」
山田「強めにお願いされたらホントにおごっちゃうかも」
知念「僕たち別にそこまで海外には行きたくないよな~?お金もちょっと高いしさぁ」
裕翔「ちょっとな~」
山田「俺が旅費は全部払ってあげる」
裕翔「よぉし、乗った」
山田「チョロいでしょ、俺(笑)」
知念「ありがとう♡」

……山田のりょーすけさん、チョロすぎませんか???(笑)

先ほど↑でも書きましたが、裕翔君単体では、キッパリ「無理」って断るんですよ。
でも、知念さんが頼むと「奢っちゃうかも」だし、「俺が旅費は全部払ってあげる」なんですよ。

やまちねは、山田さんがよく「知念が俺のこと財布って呼ぶんですよ!」とプンプンしているイメージがありますが、
実際にフタを開けてみると、完全に自分から「財布」になろうとしているのが非常に面白いです(笑)
知念さんには絶対に敵わない山田さん、これもやまちねの醍醐味の一つですね!

まぁ、私はやまちねが大好きですが、トリオちゃんのわちゃわちゃも大好物なので、
いつか皆で旅行に行けるように、早く世の中が落ち着いてほしいなーと願っています。
やまちねはもちろんですが、トリオちゃんのエピソードもいつでも待ってますよ!!

という訳で、今回のブログは本当にここまで。
毎回長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
また2022年が終わったらお会いしましょう~。

コメント (お名前・コメントの入力のみでOKです。また承認まで少々お時間を頂きます)

  1. 小春日和 より:

    やはりコンビは最強ですね。
    山田くんの片想い感がすごいけど、結局両想いみたいなところがもう尊い!
    私は、いのたかが好きなのですがやまちねもいい!
    FILMUSICパーティーのときも疲れてる山田くんにニコニコして話しかけて元気を出してあげようとしてる知念くんを見て「やまちね~!」となっておりました。
    これからもやまちねエピソード楽しみです!

    • kinatsu-aomori より:

      >小春日和さん
      コメントありがとうございます~♡
      そうなんですよ!
      やまちねの場合、一見山田さんがひたすら尽くしているように見えて、
      知念さんからもそれ以上に愛情を返しているところが良いんですよね!!
      (個人的に山田さんからの愛情は重い、知念さんからの愛情は深いと思っています)
      私もFILMUSICパーティーの時の知念さんが優しくて、そっと山田さんを気遣うような様子が伺えて、
      長年の絆みたいなものを感じました。やっぱりやまちねは良いですね!

      小春日和さんはいのたかがお好きなんですね~。
      いのたかも二人でいる時の空気感が甘くて、お互い気を許しあっている感じが素敵だなーと思いました。

      私はどのコンビも大好きなので、今後もJUMPちゃんが皆でワイワイ楽しむ姿を温かく見守りたいと思います。

  2. おむぺこ より:

    やまちね2022上半期エピまとめ楽しみにしてました〜!いつもありがとうございます!!!˚ ༘♡

    「知念は俺のことが好き」ということを随所でアピールしてる山田さんおもしろいな……と私も思っていたので、読ませていただきながらわかるわかる〜〜!と一人で大盛り上がりしてました(笑)

    個人的な話題にはなるのですが、まだ”やまちね”の名前くらいしか知らなかった頃にこちらのブログで沢山のやまちねを浴びさせていただき、無事に沼に落ちました……!т  ̫ т

    そのときは知らないエピソードばかりでえー!こんなのもあるの!?と驚いていましたが、今回のまとめでは「あれは事件だったよね……」「これ!やばかった!!!」と共感して萌えることができ、kinatsuさんのおかげで見事にやまちね沼にどぽんしてしまったな……と自身のオタクとしての成長を感じました(?)(笑)

    まとめ方や文章がとてもお上手で、やまちねに限らずどの記事も大好きです!!!こんな素敵なブログをきっかけにやまちね&JUMP沼にどぽんできたことが幸せです…(´ . .̫ . `)

    長文コメント失礼しました!これからも更新楽しみにしております!⸜♡⸝‍

    • kinatsu-aomori より:

      >おむぺこさん
      こちらこそコメントありがとうございます~。
      そしてあの長文(笑)のやまちねブログを見て頂き、嬉しいです♡

      「知念は俺のことが好き」アピール←これ、やっぱり皆一度は思いますよね~(笑)
      しかも恐らく山田さんは無意識でやっているのかもしれませんが、
      当の知念さん本人には、「山田は『知念のことは全て知っています』ってアピールをいろんな所でしてるんですよ」ってバレてるのが可愛いです♡

      それから、このブログでやまちねを大量摂取して頂き、ありがとうございます!
      私は「後世のやまちね担へ尊いやまちねエピソードを届けなければ……!」という勝手な使命感(笑)でやまちねまとめをやっているので、
      その意図通り、ブログきっかけでやまちねにハマっていただいた方がいると知り、すごく嬉しいです。
      そして、見事にやまちね沼にどぼんして頂いて、ありがとうございます~。
      (ちなみにやまちね沼には底がないので、お気をつけてください……(笑))

      おむぺこさんからの嬉しい言葉の数々、ありがとうございます!
      最近はなかなか更新できてなくてもどかしい部分もありますが、これからもマイペースにJUMPちゃんへの愛情を語っていきますので、
      良かったらまた遊びに来て気軽にコメントしてくださいね!

      これからもよろしくお願いします~!

  3. める より:

    他担ですがやまちねという言葉を知りこのブログに流れ着き、あっという間にLEO様や関連番組を見るように…。今期の中では特にあなたには何も期待してないので、自分のペースで~という言葉に震えました…!グループや人生って絶対じゃないし何があるかもわからない世の中ですが、二人とじゃんぷには幸せでいてほしいと他担ながら願っています。知念さんがコロナ陽性になったと知ったときには心配していましたが快復されて本当によかったです。
    ブログをまとめるのもとても大変だと思いますが読んでいてすごく楽しくほんわかした気持ちになります。ありがとうございました。

    • kinatsu-aomori より:

      >めるさん
      はじめまして!この度は温かいコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
      他担の方なのに、やまちねまとめを読んで頂いて、非常に嬉しく思っています。

      「あなたには何も期待していないので~」は、知念様にしか言えない台詞ですよね。
      山田さんの隣に15年以上も寄り添ってきたからこそ出てきた優しい言葉だと思います。
      あぁ、やまちねてぇてぇ…………。

      アイドルって大変なお仕事だと思いますが、やまちねやJUMPが楽しくお仕事できる環境が続いていくと良いですよね。
      (私もコロナ陽性のニュースを聞く度に、胃がキリキリします……皆健康が一番ですね)

      いえいえ、いつも自由気ままにブログでやまちねを語っているだけですので、
      こちらこそ長文に付き合って下さり、ありがとうございます!
      よろしければ、またお気軽に遊びに来てくださいね~♡