裕翔君の魅力について語ってみた(裕翔君29歳誕生日企画)

裕翔君、誕生日おめでとうございます~!

山田さんの時も似たようなことを書いたかもしれませんが、
裕翔君もついに20代最後の年に突入するんですね~。
(とはいえ、年齢は重ねても、まだまだフレッシュ感に溢れているのがJUMPちゃんの強みですが)

28歳の裕翔君を振り返ってみると、俳優として大きく飛躍した一年だったなーと思います。
舞台「ウェンディ&ピーターパン」とドラマ「しずかちゃんとパパ」、そして現在放送中の「純愛ディソナンス」、
三者三様違った役で、それぞれのキャラクターの魅力を上手く演じており、
裕翔君の演技力の高さを実感しています。
今や若手を代表する名俳優の一人になったと思います。
本人も役者仕事が大好きですし、今後もさらに色んな役に挑戦していく姿を見守りたいですね!

という訳で、前置きが少々長くなりましたが、今回も早速誕生日企画をやっていきます。
裕翔君の魅力について私なりにまとめてみましたので、よろしければお付き合いください~。

■元気いっぱいなところ
はい!まず裕翔君を欠かす上で絶対に外せないのはコレ!
良くいえば「元気いっぱい!」、失礼な言い方をすると「奇行」(笑)。
メイキングでもすーぐはしゃぐし、いのありちね辺りとJUMP劇場という名のコントを繰り広げるし、
爽やかな外見とは裏腹に、無邪気な一面を見せてきます。
きっと役者の「爽やかでカッコいい裕翔君」というイメージからJUMPに入った人は、
素の裕翔君がこんなに元気いっぱいな人だと知ったらビックリするんじゃないでしょうか。
(かくいう私も、最近「純愛ディソナンス」を見た後にゆとじゃんを聞くと、
あまりにもギャップの差が大きすぎてビックリしちゃいます)

特にライブの時の裕翔君は凄いですよね!
投げキス、ピース、バーン、指ハート等々、秒速でファンサを振りまく姿はジャニーズ随一だと思っていますし、
その姿を見る度、他担ながらパワーを分けてもらっています。
でもこの元気いっぱいな感じが裕翔君らしいと思っているので、
本人は30代になっても変わらず、ずーっと無邪気にはしゃいでいてほしいなーと思います。

■マジレスなところ
裕翔君といえば、マジレスなところも面白いですよね~。
メンバーやファンの発言に対して、アイドルとは思えないぐらい、バッサリ切り捨てるのが好きで。
ファンからも「マジレスゆーてぃー」と呼ばれています(笑)

最近のゆとじゃんでも、「裕翔くんのご尊顔を拝み倒している社会人女子です」というお便りに対し、
裕翔「寺社仏閣とかじゃないからね、俺」
とマジレスゆーてぃーっぷりを全開に発揮しており、深夜にも関わらず盛大に吹き出してしまいました(笑)

あとゆーてぃーと言ったら、すぐ「別れよう」って切り出してくるイメージね(笑)
ちなみに、過去の「ステキ選手権」の回答例がコチラ。

①お題:「彼女からの「寝れないよー」ってメールに対してなんて返信する?」
裕翔「そうやって携帯をいじってることによってブルーライトでどんどん目が冴えて眠れなくなっちゃうよ。
ちなみに俺は今寝ようとしてたんだ。別れよう。」

②お題:「彼女と一緒に初詣に行っておみくじを引いたら彼女が凶を引いてしまい、落ち込んでいます。なんて声をかける?」
裕翔「僕の大吉をあげたい所だけど僕は大吉でいたいし、凶の人とは付き合えないから別れよう!」

③お題:「勝手にあなたの携帯を見ていた彼女が、「ホントに私のことが好きか不安だったんだもん」と言い訳をしてきました。なんて返す?」
裕翔「オレのこと信頼してくれてないんだね。オレはそういうことしないし、勝手に見るってプライバシーとしてありえないよ…別れよう」

見て頂いた通り、もうアイドルのカケラすらありません!(笑)
でもこのマジレスをひらめくセンスというか、ユーモアのこもったコメントが裕翔君らしいんですよね。
こういうおちゃめなところも裕翔君の魅力の一つなんだろうなーと感じます。

■弟気質でメンバー大好きっ子な裕翔君
爽やかでイケメンで頭も良くて……
スーパーハイスペックで、外の現場ではしっかり者の一面を発揮する裕翔君ですが、
JUMPメンバーが相手になると、急に弟気質を発揮してくるのも可愛いですよね。

中でも伊野尾さんには、完全に手のひらの上で転がされているところが好きでして。
ゴキブリポーカーで完全に思考を読まれているところとか、
smashの人狼ゲームで「裕翔は絶対ウソつけないから!」と断言されているところとか、
その度に頭が上がらない裕翔君を見ると、本当に可愛いなーと思います。
(※余談ですが、「裕翔は俺が育てた!」的な感じの伊野尾さんも好き♡)

あと少し話は反れますが、誰よりもメンバーが大好きなところも可愛いですよね~。
裕翔「やまは俺の嫁」だし、裕翔「知念可愛い」だし、
何たって強火やぶひか担なので、
裕翔「なんだかんだやっぱり、やぶひかってラブラブですよね」
裕翔「薮くんが旦那さんで光くんが奥さんなのかなぁ」
とか言い出すし。
こういう風に純粋にメンバーを慕っている姿を見ると、
裕翔君への愛らしさが膨らんできますね。
いつまでもメンバー大好きな裕翔君でいてくれますように……。

という訳で、裕翔君の魅力について語ってみました~。

改めて裕翔君、29歳のお誕生日おめでとうございます!
明るくて元気いっぱいで、いつもJUMPやファンの事を愛してくれる裕翔君が大好きです。
20代最後の年も、裕翔君にとって幸せにあふれる一年となりますように。

コメント (お名前・コメントの入力のみでOKです。また承認まで少々お時間を頂きます)